古美術鑑定プロジェクト – 鑑定結果が出ました。

鑑定中のNGUYEN DINH CHIEN(グェン・ディン・チェン)先生。

GNJにとっての大きなニュースです。去る2017年6月5日と6日、名古屋市内の某所でベトナム古美術の鑑定が行われました。鑑定士は、ベトナム歴史博物館の館長をつとめたNGUYEN DINH CHIEN(グェン・ディン・チェン)先生。ベトナム文化情報省の古代遺物専門家委員会メンバーでもいらっしゃる考古学博士で、古代の碑文、陶器、通貨、青銅ドラム、難破船及び考古学的な物の保存の専門家です。 READ MORE

古美術鑑定プロジェクトのスタート(2017年3月)。

2017年の初頭に、日本の骨董品収集家様のグループから、中世の作と思われるベトナム陶器の鑑定について弊社へご相談がありました。あるルートでベトナムから海を渡った大量に皿や壺が日本に貯蔵され、収集家の方々の知見では、15世紀から16世紀の王朝時代(黎朝)の陶器である可能性が高いそうです。 READ MORE

グローバルネットワークジャパンのWEBサイトを開設しました。

日本の内外の企業様に、弊社のサービスを広く知っていただくため、WEBサイトを新たに開設しました。今後は新たなプロジェクトの紹介や、ベトナム進出のモデルケース、そして成功事例等の情報を、このサイト内で随時お知らせしてまいります。